1393842 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ひめちゃん ゆき とのお出かけ日記

プチホテル パディントンハウス

犬用露天風呂を持つプチホテルパディントンハウスと言うプチホテルの宿泊記です。

信州中野IC.から15分くらいでつきます。

洋風の外観は、かわいらしさを感じます。

PICT3172
PICT3172 posted by (C)EZ30

斜面に立っているので全体像は、撮れませんでしたが全体的に洋館の雰囲気。

IMGP0024
IMGP0024 posted by (C)EZ30

このホテルには、今は亡き、まさおくんも松本さんと滞在したそう。

私が知らなかっただけで、かなり有名な宿のようです。

フロントの女将さんに笑顔で迎えられ部屋に入りました。

PICT3231
PICT3231 posted by (C)EZ30

トリプルの部屋となっています。

2つの部屋を、改装してつなげたつくりで、かなり広い部屋でした。

匂いもなく、快適でしたが、この時期の風物詩(笑)カメムシが、何度採っても出てくる。

刺したりする虫ではないので、ほっといてもいいのですが、ゆきがかなり嫌がるものですから、採ってました。

IMGP0026
IMGP0026 posted by (C)EZ30

部屋からの風景はこんな感じ。冬は寒いんでしょうね~。

二重窓になってました。夜景もきれいでした~。何で写真撮らなかったんだろ(笑)

IMGP0012
IMGP0012 posted by (C)EZ30

荷物を置くのもそのままに、久しぶりのかけ流しの湯へ。

しゃれさんとこの共同浴場の写真の数々にちかい姿じゃ?

3人入ればいっぱいになる感じ。湯船におじいちゃんが入っていればもっと雰囲気出てたかも(笑)

本物は、敷居が高くて未だ入ったことがないので、雰囲気を楽しみました。

こちらの湯は、高社の湯。毎分800Lと湯量が豊富な源泉からひいてます。

泉温が60度と高いため、引き込み路を長く取り温度を下げているそうです。

加水しないのが、意気込みでしょうね。

湯温の調整は難しそうです。

鉄分を含む単純泉は、なめるとほんと、さびた釘をなめたみたい(なめたことあるのか?)

湯から上がって、しばらくすると、冷房をかけたいくらい体がぽかぽか!

24時間入れます。

DSC06616
DSC06616 posted by (C)EZ30

部屋には、アメニティーセットと温泉饅頭。

この温泉饅頭には、犬の足型がついている特注品。

フロントで購入できます。

もったいなくて食べてないので味は今のところわかりません(笑)

さて、お待ちかね?の食事です

IMGP0021
IMGP0021 posted by (C)EZ30

食事は、和洋折衷、このほかビーフシチューが出ました。

味も美味しく、ボリュームもありおなかいっぱい。

右のなべは、蕎麦がきが入ってます。珍しいもので美味しかったです。

ここから20分ほどの須賀川はそばの名産地で有名です。

翌日の昼食は、須賀川そばだなと思っていたのですが.......軽井沢のアウトレットへ女性群の希望で行くことになったので食べてません。

次回の宿題です。

DSC06632
DSC06632 posted by (C)EZ30

夜になり、寒がっているひめちゃんのため、ヒーターを少しつけました。

「極楽だなー、家もファンヒーターつけようよ」

東京はまだまだストーブは必要ないです。

ひめちゃんは、とってもうれしそうでした。

宿泊代金も2食付11000円ほどと大満足の宿でした。

スキーシーズンにまたこよーねひめちゃん!

ということで、スキーシーズン宿泊記

P1120126
P1120126 posted by (C)EZ30


プチホテル パディントンハウス<長野県>

上信道信州中野I.Cより20分ほど、よませ温泉スキー場駐車場からやや急坂を登ります。

降雪時4WD以外の車は、スキー場駐車場へ止めて歩きのほうがいいかもしれません。

かなり雪が降るようです。

3連休で、宿の駐車場に止められないかな?と登っていったのですが、降雪が激しかったので皆麓のスキー場の駐車場に止めてるらしく、ランカスター君のみでした。

また貸切か?と思ったのもつかの間、フロントで聞くと満室とのこと。

スキーパトロールの研修の団体さんが入っているとのことでした。

IMGP3044
IMGP3044 posted by (C)EZ30

11月の時はトリプルで用意してくれたのですが、団体さんの関係でしょうねー2+1ルームでした。

それでもかなり広い部屋でした。

ひめちゃんも部屋では自由に出来ます。

IMGP0271
IMGP0271 posted by (C)EZ30

ひめちゃんもタオルを引いてもらいおねむの体制。

さむ!
さむ! posted by (C)EZ30

毛布の上には乗せないでくださいと、但し書きがあるので、毛布をよけて、寒いのでタオルに包んで、ねかせました。

ひめちゃん赤ちゃんみたい(笑)

最近どこでもよく寝ます。

P1110099
P1110099 posted by (C)EZ30

夕食はバイキング。品数は少ないですが、味はかなり美味しいです。

またしてもメタボ街道まっしぐら。

食堂
食堂 posted by (C)EZ30

ひめちゃんもキャリーに入れて一緒に来てます。

リードかけなどもありますが、キャリーから出すと落ち着いて私達が食べれないので、出しませんでした。

こちらの宿にはドックランがあり、冬場でも犬連れが多いようです。

IMGP0287
IMGP0287 posted by (C)EZ30

ひめちゃんのために、ドックランを除雪してくれてました。

当日は3頭の宿泊がありました。

IMGP0283
IMGP0283 posted by (C)EZ30

ドックラン横からスキー場へ滑り込めます。

立地的にはベストポジション。

これで、犬の預かりしてくれると言うこと無いんですが。

まあ、ひめちゃんは凶暴犬なので預けることは出来ないですけど。

こちらの宿の飼い犬のテリアとは、敵みたいに喧嘩しますし。


© Rakuten Group, Inc.